que sera sera

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜空を上手に撮りたい

<<   作成日時 : 2004/05/10 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

落ち込むことが多かった時
私が今好きな演劇集団キャラメルボックスの
「広くてすてきな宇宙じゃないか」という芝居を
スカパーで見た。
お芝居のはじめに次の言葉が映し出された。

もしもひとりになったなら
まずは空を見上げることだ
広くてすてきな宇宙じゃないか

そして次の日の会社帰り、
バス停から家まで歩いて帰るとき
この言葉を思い出し空を見上げた。
空には星がいっぱいあり、とても綺麗で、
少し落ち込んでいた気持ちが癒された。
それと同時に何年も夜空を見上げていなかったことに気づいた。

あれから3年近く過ぎ、
落ち込んでいなくても空を見上げながら
あれは何座なんだろう?とかぼんやり思いながら、
ゆっくりと歩いて家へ帰る。
そして空気が澄んでいて星がすごく綺麗な時
携帯のカメラやデジカメに撮りたくなる。
でも、撮れない。
上手く撮れる方法があればいいのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜空を上手に撮りたい que sera sera/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる